FC2ブログ
2015年から小樽市民になります。
 
 
 
 
今年最後
 
 
【2012/11/07 07:53】
 
 
自転車屋さんの今年最後のサイクリングは、洞爺湖一周。

小樽を出発するときは、波が荒れてて、雨も降ってて、今回は参加者全員がバスで移動する珍しいイベントでした。
121104_074706.jpg

ほんとに走れるのかな?

今年の春のサイクリングでも走った場所。
春にはきれいな桜が満開の状態で、とっても気持ちよかったなぁ。

みんなでおしゃべりしながら進むこと2時間半。
(稲穂峠を通って、ちょっと遠回りしました)
どうやら、洞爺湖周辺は晴れている模様。
到着すると、道路も乾いていて、日差しもあり、強風以外はサイクリング日和!

さすが、洞爺湖。
春と初冬は堅いね!

みんなでわいわい準備しつつ、出発!
朝里のサイクリングの良いところは(悪いところ?)、帰りの出発時間が決まっているだけで、あとはみな、好きなペースでそれぞれ走っていること。
みんな集団で走ることなど、めったにありません。

今回もあっという間に、早いチームは見えなくなり、私はというと、スタート時から「今日は後ろについていきます」と宣言した、優しいおじさまと走りました

今回は、私にしては速いペース!

やっぱり、一定のペースで引いてくれる方がいると大違い!!
頼もしい背中にくっついて、中間地点まで到着。

すると、なにやら、虹が出ている模様。
121104_114627.jpg

おじさまと初参加の方と写真を撮りながら、しばし休憩。
最初、ちょっと調子悪かったけれど、どうやら回復してきました。
割と足も回るし・・・。

でも、ここからが、若干高低差の多くなるコース。

大丈夫かなぁ・・・。

と思いつつ、再びスタート。
先行している人たちも見えず、後ろを走っているであろう、クロスバイク、マウンテン等のチームも見えず、3人で進んでいくと・・・。

後ろから、すごい勢いですり抜けていくライダーが!!

「先生」じゃん!

私たちに振り返りもせず、走り抜けていきました。

そうね、今日は塾生はそれぞれ走っているから、先生はフリーなのね。
後姿が生き生きしています

坂が始まるちょっと手前の左折ポイントに差し掛かったところで、仲間の一人を発見。

どうしたの?

自転車から降りている彼に近寄っていくと、どうやらパンクの模様。
なんだか最近パンクが多発しているようです。
おじさまと彼とでちょっと修理していましたが、どうやら完治は無理らしく、だましだまし最後まで乗るしかないとの結論に至り、4人で走り出しました。

少し休んだから、いけるかなあーと思った矢先、やはり上りで遅れだします。
「先に行ってくださいーっ」と、泣き言を言っていると、やさしいおじさまはペースを落として、私のスピードに合わせてくれました。
おかげで、無理しすぎずに後半も走ることができて、ゴールのいこいの湯に着いたときには、先行していた人たちに、「早かったねー」っと、ほめられました

珍しく、ゆっくり温泉に入ることができまして、気持ちよく今年最後のイベントを終了。

と思いつつ、帰りのバスの、今年最後の大宴会

油断しました。

最近は、そこそこ飲んでいたので、大丈夫かと思いながら、しぶしぶバスの後ろの「地獄」と呼ばれる席に座ってみると・・・。

そこは本当に恐るべき空間。

たいして飲んでもいないのに、バスの揺れと、底なしの酒飲みチームの勢いで、なんだかわけのわからない状態になっていて、途中から、記憶もあいまいになってしまいました・・・。

誰かに絡んでなきゃ良いけどな・・・。

後日談がちょっと怖いひつじなのであります

※女子会での私の案件、ちょっとずつだけど、頑張ってすすめてます
なんか、違う方向に行ってしまいそうな気もするけれど、とりあえず、できることだけは努力していこうと思います。









スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様
わぁ、寒そうだけど楽しそうだね。
例の案件、良い方向に向かうことを願ってます!!
【2012/11/08 10:46】 URL | haru9.6 #- [ 編集]

頑張ります
haru9.6ちゃん。
結構今までにない頑張りようですば(笑)。
つづきは、べびちゃんのお顔を拝見しながら話せるといいね!
そちらも、頑張って一大イベント迎えてね☆
【2012/11/08 11:02】 URL | hitsuji1500 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hitsuji1500.blog112.fc2.com/tb.php/67-0baa3424

 
 
 
▲TOP