FC2ブログ
2015年から小樽市民になります。
 
 
 
 
石狩散策
 
 
【2012/10/22 19:15】
 
 
日曜日は、石狩散策、別名ただの「小樽ビール飲み会」でした。

朝8時半に朝里を出発して、軽く石狩まで走り、12時半に銭函の小樽ビールに集合すればよし。

その後は、工場見学という名の「飲み会」というイベントです

小樽は夜中に雷と雨が大変だったらしい・・・。

札幌は全然わかんなかったけどねぇ

朝には晴れ間も見えて、走れそう

でも・・・。

寒いっ

もう、震えるほど寒いの。

ある程度予想して、ウィンドブレーカー+指つきグローブにしたけれど、寒すぎです!

おまけに強風。

行きの追い風はこの上なく楽でしたが、石狩に入った頃には、目の前の空にびっしりの雲が・・・。

大きな粒が降ってきて、よくよく見るとみぞれ?

もう、冬ですね。

佐藤水産にほぼメンバーが集まっていたので、一人旅にて向かいます。

幸いにも、大雨にはならず、無事に合流。

今日は飲み会がメイン?なので、割と皆さんやる気なし

しかし、そこは女性の一言がものをいいます。

自転車歴の長い、素敵な女性の「もうちょっと走りたいな」で、男性陣は全員出発することに

帰りはもちろん、「超向かい風」!

短いのもわかってるし、男性陣がカバーしてくれるので、何とかついていこうと思うのですが、やはりちぎれて一人旅。

途中に数名、優しく引いてくれる紳士がいてくれたおかげで、何とか目的地に到着することができました!

と、ここから参加の「第2部組」がいて、しかも、「エース」まで第2部からですか?!

ここからは、自転車乗らなかったのー?!というかたも、数名いらっしゃる、ただの「飲み会」です。

今年あと1回のサイクリングを残し、思う存分飲んでしまおうというイベント。

飲んで食べて、笑って笑って、さあ終了!

と、思いきや、わたくしちょっと気分よく酔ってしまい、途中札幌市内のJRでおろしてもらうはずが、「小樽までいきまーす」といってしまいました。

ちょっとドライブ気分で、小樽から帰るはずが・・・。

え、ここから2次会ですか?

小樽駅に向かうのではないのですか?

朝里に戻ったら快速列車ないよ?

という具合に、拉致されたほか数名と夜9時までの宴会となりました

罰ゲーム?







スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hitsuji1500.blog112.fc2.com/tb.php/65-b9de391c

まとめ【石狩散策】
まっとめBLOG速報【2012/10/25 06:48】 日曜日は、石狩散策、別名ただの「小樽ビール飲み会」でした。朝8時半に朝里を出発して、軽く石狩まで走り
 
 
 
▲TOP