FC2ブログ
2015年から小樽市民になります。
 
 
 
 
夏の匂い
 
 
【2012/06/29 20:21】
 
 
このところ、天気がいい。
肌に感じる日差しが夏を思わせる。
寒い6月だったけど、ちゃんと季節は巡って来るもんだ。

今回は赤井川村からスタートの自転車塾。

もうすでに朝9時頃には日差しはじりじりで、今日は絶対日焼け覚悟だな。

先週日曜日に朝里~浜益のサイクリングを終えて、なんとなく気が緩んだのか、ちょっと気持ちと体が乗らず、疲れが残っています。

先生も、「今週はなんだか疲れててさぁ~」的なご発言。

なんかいまいちだなぁ。

朝はぎりぎりになり、JRで食べようと思っていたご飯も、今日は通学ラッシュに当たってしまい、仕方なく朝里について、移動の車の中で食べることにしました。

けど、このパターンはちょっと心配なんだよねぇ。
スタート1時間前くらいに食べると、消化しきれず具合が悪くときも、以前にはあったからです。

先日のハンガーノックの件で、朝はしっかりとらないとと思い、おにぎり2個を食べました。
特にお腹いっぱい過ぎる~っといった感覚はなかったので、まずは一安心。

今日は峠2つを行ったり来たりして、60キロくらいだね~なんてことで。
それくらいなら、最近は走れる自信がついたので、今日は上りを頑張るぞーと赤井川をスタート。

まずは国道393を倶知安方面に向かいます。
途中のトンネル前でUターン予定。

調子が乗らないので、少しゆっくり目に走りだしたところ、なんだか自転車がやけに重い感じがします。
あれれ~?

でもまあ何とかなるでしょうと、のぼりに差し掛かってすぐ。
ちょっと気持ち悪いぞぉ
どうやらこの期に及んで、朝ごはんが暴れだしている様子。

先生を先に追いやって、しばし休憩。
今日はもうだめかも

とりあえず、ここにいてもしょうがないし、乗ってみるか・・・。

ところが、その休憩が功を奏したのか、さっきまでの気持ち悪さがうそのように消えておりました!
胃を通過したな。
食べてからちょうど2時間くらい経過していたので、やはり、朝食は遅くても2時間前までには済ませないといけないと再確認。

そこからは調子も出始め、打って変わって、今日はまだまだいけるぞーとやる気満点!

こんな山道を走ってます。
120629_120510.jpg

120629_120528.jpg

さくらんぼが成り始めてたなぁ。
おいしそー。

その勢いで冷水峠も往復し、67キロ。
午後1時。

まだいけるかな?

なんて調子をこいたのが間違いの元。

銀山に向けて走り出しましたが、午後から赤井川周辺は風が出始め、本日一番の難所に変化していました。
先生の後ろにぴっちりついて走れば、風の抵抗が少ないので楽なのですが、思った以上に上りで体力を消耗していたらしく、途中まではくっついていったものの、断念。
頑張りすぎちゃって、その後はもうボロボロ。
平地でまたもや10キロ程度。

何とかスタート地点まで午後3時に戻りましたが、日差しのせいもあって疲労度MAX。
きけば、本日トータル94キロ。
お腹いっぱいです。

疲れてご飯ものどに通らないので、ガリガリ君を買って帰りました。
路上に落ちていた袋を見て、ものすごく食べたくなったんだよねー

でも、そこはガリガリ君!
やっぱり期待は裏切りません。

ソーダの味がのどに染み入るたびに、今年も夏が来たなぁと実感する今日この頃です。







スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hitsuji1500.blog112.fc2.com/tb.php/45-74769d35

 
 
 
▲TOP