FC2ブログ
2015年から小樽市民になります。
 
 
 
 
今年初サイクリング
 
 
【2012/05/14 11:11】
 
 
日曜日、去年から始めた、サイクリング塾に今年初参加。

しかし、今年はおろか、冬の間、一度も自転車に触れておりません。
去年ですら、若干日ごろから乗っていても、全然ついていけなかったのに、当日まで、一度も乗らないなんて無謀です。

しかし、刻々と時は過ぎ、日曜日に。

天気は上々の、晴天なり。
黒松内の道の駅スタート。
参加者は、いつもの4名+サイクリング仲間の3名の計7名。
塾生は4月から毎週乗っているようで、また、他3名はベテランさんたち。

果たしていかに!?

とりあえず走ってみないとコンディションがわからないので、マイペースにいこうと腹を決めスタート!

が、やっぱり最初は張り切っちゃうんですよねー。

はじめの坂の前に、すでに足が重い|||。
ひざが前にでていかないよ~。
乗り方すっかり忘れてます。

やっぱりついていけずに、即ちぎれ。

最初はちょっと焦って追いかけようと、頑張ってみるんですが、もう、姿が見えなくなってしまえば、お気楽マイペースで開き直ります!

景色を見ながら、黙々と走っていると、なんとなく走るコツを思い出し、ちょっと回復。
山の中から、尻別川沿いを走り、日本海に出て、また黒松内方面へ。

途中、寿都かき祭りが催されていました。

海沿いの国道を挟んで、いいにおいを漂わせながら賑わいを見せておりました。
食べたかった・・・。

海鮮に心引かれながらも、前を向き向き、自転車こぎこぎ。
平坦な道なら、快調ダッ!!

10時半スタートで2時半くらいに到着。
厳しいコースではなかったのですが、全身どっと疲れがきました。
特に足が、プルプルです。

途中の蘭越町、幽泉閣の温泉につかり、ひとやすみ。
ここの温泉はつるつるすべすべになりそうな柔らかなお湯でした。

そして、サイクリング仲間のご希望で、ニセコの道の駅に立ち寄ることに。
奥様に持って帰らないと、休日に外出できなくなるそうで(笑)。

ニセコの道の駅は、野菜が安いんですよねー。
そんなわけで私も参戦!

P1280501.jpg

すごいんです。
1キロくらいあるジャガイモです。
1個5cmくらい!!

いろんな種類があり、大量のじゃがいもが100円~150円くらいで売られています。
そのほか、季節の野菜やお菓子なんかもあって、楽しいし。
サイクリングチームは、3名程ジャガイモを購入。
未購入の数名は勝手に買って帰ると奥様に怒られるとのことですが(笑)。
みなさま立派な奥様をお持ちです。

晴天で桜が咲く里の向こうに、まだまだ雪をかぶったニセコの山々と羊蹄山がきれいでしたよ~。









スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hitsuji1500.blog112.fc2.com/tb.php/37-e7aba19e

 
 
 
▲TOP