FC2ブログ
2015年から小樽市民になります。
 
 
 
 
日本茶カフェ
 
 
【2012/04/03 22:55】
 
 
雑用があったので、中島公園付近へ出かけました。
その後、夕方にお友達と待ち合わせの約束をしまして。
雑用が済んで、待ち合わせまでまだ時間あり。
たまにはお茶でもしようかとカフェ(もしくは喫茶)を探しました。

昔ながらの喫茶店が近くにあった記憶が・・・。

あった、あった・・・。

・・・。

入ったことがなかったので、改めて近づいてみると、あまりに純喫茶な感じで、ちょっと気後れしてしまい、断念。
ほかにないかなーとその区画をくるっと歩いてみると、なにやらおしゃれ?なカフェが。

ふむふむ。
看板に近づいてメニューを見てみる。
内容はまぁ普通な感じ(カフェっぽい)。
どうやら、ギャラリーと併設しているようで、どなたかの展示をやっている様子。
けれど、お客はゼロ。
ついでにスタッフらしき人も、外に出て、なにやら暇そうにしてる。

入りづらっ。

結局、よくよく思い出してみて、だいぶ昔に一度おじゃましたことのある日本茶カフェにいく事に。

9条どおり沿いの古民家風の建物だったはず・・・。
たどり着いてみると、ドアがしまっていて営業していない様子。
あー、だいぶ前だったし、つぶれちゃったかなー。

と、思いきや、どうやら近くのすすきの側に移転とのこと。
なんだなんだと、早速行ってみます。

zepp sapporoの北側のホテル1階にある模様。

「茶蔵」

なんと、「本日はイベントのため18:30で終了」。

待ち合わせぎりぎりくらいまでいても大丈夫かな?

普段、あんまり甘い飲み物は飲まないけれど、チャイは大好き!
なので、抹茶のチャイをスゥイーツセットにしていただくことに。

スゥイーツは数種類あって、迷ってしまったので、一番人気を聞いて頼むことにしました。

一番人気はこれ!

120327_173258.jpg

プリンなんですが、周りはカスタードのような、アイスのようなトロッとした状態で、半生状態。
お勧めだけあって甘すぎず、とってもおいしかったです!

お客は私の後からきた、常連さんらしき男性(中年)とその連れの3人だけでしたが、ゆっくりできてとても満足。

気取った感じもなくて好感触。

小一時間ほど、ことりっぷを読んだり(なぜか置いてありました)、空想にふけったりと、とても良い時間をすごさせてもらいました。













スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hitsuji1500.blog112.fc2.com/tb.php/25-df0c3e98

 
 
 
▲TOP